pausa di croma

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋いろいろ | main | みおさめ >>

そわそわ

きらり。


eMu の maikoちゃんのお誘いで、
東京事変のLIVEへ行かせていただきました。

この日は、会社を早めに帰らせていただきまして。。
ありがとうございました…!

大きいLIVEは、ずいぶん前のスカパラ以来だったので、
それはもう。そわそわしてましたとも。
どきどきしてましたとも。

本多の森ホールに着いたら、
人がぎゅうぎゅうで、、
maikoちゃんおすすめの2階の
静かな不思議スペースで、
ちょっと一息。
maikoちゃんとの会話で、ほんわり癒されました。

会場時間になり、
並んでいるとmaikoちゃんのお友達に遭遇。
なんと最前列だそうで。。すご!
ほよいkomaiちゃんにも会えました。

席についてしばらくしてから、
となりに、りんごの帽子をかぶった
すごいかわいらしい人が。。

そうこうしているうちに、
天国へようこそ For the Disc が
流れてきたのでした。
(ここまで長いね。)

そこからは、もう。
夢の世界でした。
なんだろあのかっこいいひとたちは。
映像もセットもすごい凝ってて。

林檎さん。
魅力的過ぎました。

前から11列目だったのですが、
すごく近くって、、
しぐさとか立ち振る舞いとか表情が、
美しすぎて。。
(変態か私は)
くらくら。
どんどん曲が続いていきます。
朝ドラのカーネーションも
はじめの方に演奏されました。

刃田さんのドラム
すてきだったなあ。

女の子は誰でもが始まったら、
黒のコートをはらりと脱いで
ピンクのミニのふさふさドレスに。
たまりませんでした。
(ああもう。すみません。)

電気のない都市や、
閃光少女は、
…ぐっときてしまいました。。
(そんなポイントがたくさん)

途中、ピンヒールで、
片足立ちでギター弾きながら
歌ってて…びっくりでした。
(もちろん美しく)

最後の、新しい文明開化。
おわってほしくなかった。

あれ、もうおわった。って感じでした。
maikoちゃんの言ってたとおり、
夢?って言う感じでした。


LIVEの後、カホンにてごはんをいただきました。
画像荒れててすみません。
(海ぶどうのサラダ)
海ぶどうを2人とも初めて食べました。
これ、やみつきになります。
この日沖縄から届いたそうで、
ぷっちぷちでした。
パクチーにも挑戦。
意外とくせになる、心地いいお味でした。

 

前にmaikoちゃんからいただいた、たからもの。

たくさん話せてうれしかったです。
きらきらしてる人は、まわりもきらきらさせてくれるのです。
なんだか至れり尽くせりなことになってしまって。。

maikoちゃん。
本当に夢のような時間をありがとうございました。
魔法使いみたい。
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

お付き合いいただき、ありがとうございました!
Ryokoさんの文章を読みながら、
映像やドキドキ感を鮮明に思い出しております。。

ピンクのふわふわ、キラキラのバチ、ステージの照明、オーケストラ風な音…
女の子は誰でも は何かのショーを観ているようで
あの「きらりんっ!」というとどめの仕草で魔法にかけられたような気分です。
いやはや、大興奮でした。
そしてやっぱり立ち振る舞いが美しすぎましたね。
きっと全て計算ずくなんだろうなぁ。
女子らしくなろう…と、あの会場にいた女性達みんなが心に誓っていそうです。
(もちろんわたしもそのひとり)

ごはんもおいしくて、大大大満足な一日でした!
ぷちぷち海ぶどうがすでに恋しいです。
またいつかゆっくりおしゃべりしましょう。
えむ | 2011/10/18 2:21 PM
えむさま。
コメントありがとう!

ライブのあとから、
はまった曲が増えて、
東京事変に浸っております。。

美しかったね。。
しなやかで、かっこよくて、
かわいくて、危なくて。。
キラキラのバチ!
きらりん!

最後の、
健やかにっていう言葉にも、
やられてしまいました。。

海ぶどうはびっくりやったね(笑)
おいしかった〜!
また、行きましょう(^^)
楽しい時間を本当にありがとう!
ryoko | 2011/10/19 3:16 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE