pausa di croma

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ひそやかに告知など | main | 久しぶりすぎますね >>

まぶしいものたち

つづく…とかいいながら、
なかなか更新できず、すみません。

二人展【MAKU】終了しました。





会期中、お仕事が休みの日は、
会場にいたので、お越し下さる方と、直接お話しできて、嬉しかったです。
平日お越しくださった方とは、お会いできなかったのが残念です。

お花やお菓子、お酒、あたたかい飲みものなどをいただきました。
ぽかぽか…。

日頃、お世話になっている方や、
友達、先生、普段なかなかお会いできない方、
遠方からも、たくさんの方がお越し下さいました。

みなさん、貴重なお時間、
本当にありがとうございました。

今回は、Facebookページや、
Webサイトでの告知も実験的にしてみました。
ちょっとずつ、作品の断片をアップしたり、DMを紹介したり。
(ゆっくりペースでしたが)
作業しながら、気持ちも盛り上がって行って、
なかなか楽しかったです。

Facebookでは、
お越し下さった方が、
写真や感想をアップして下さり、
それを見た方が来て下さったりと、
これまたありがたいなあ…と。
すごいですね。Facebook。

あと、前々からずっと作ってみたかった、リトルプレス。
作品を再編集して、
小さな冊子を作りました。
製本とかちょっと大変でしたが、
素材とか、言葉とか、
色々やってみたかったことができて、楽しかったです。
反省点も色々…。




赤い糸で綴ったり、
エンボス加工にしてみたり(贅沢)、
中はトレーシングペーパーなどを使って、
重なりを楽しめるように。

今回、ご一緒させていだいた、
kitamuraさんは、これまでも、
たくさんのグループ展(大御所の方々とも)に参加されていて、
お仕事もとても丁寧な方です。
(数々の賞も受賞されてます。)

作られるものは、繊細で、深くて、きれい。(きれいすぎる)
自然と、想像させられる、
優しくて、奥の方に強さがある。

もう明らかな、レベルの違いを改めて感じさせられました。
作品との向き合い方とか、想いとか。。

これから、もっと力を蓄えて、
やりたいことに敏感にいたいと思いました。
仕事ではなかなかできない表現とか。
でも、いつか活かせるかもしれないし。

みなさまからの、ご感想、心に染みました。
本当にありがとうございました。

それから、3回もお越し下さった、
趣味で消しゴムハンコをされているという、おじさまがいて、
そのクオリティにびっくりしました。
すごすぎました。。


DM(デザインkitamuraさん)の紙やデザイン、
インクの乗り方などのことで、
大御所のデザイナーさんが、熱く語られてるのを、
ほほーと聞いたり。


最終日、搬出後、
akaneちゃん、sumidaさん
(10展でご一緒させていただいて、同じ学校だったメンバー)が
駆けつけてくれて、
ごはん&お茶を。


相変わらず、もれなく、
ほっぺ痛くなるし、おなかよじれる。。
akaneちゃんが新しく買った、カメラのレンズがうらやましすぎました。
めっちゃきれい。
そんでめっちゃ詳しい。
カメラ会の開催希望。
よろしくお願いします。

アイスランドへ行ったkitamuraさんに続いて、
ボリビアへ行くakaneちゃん。
次はsumidaさんだったりして。

またがんばろ。
貴重な経験をありがとうございました!

p.s.
なぜか火曜日くらいに猛烈な眠気に悩まされました。
アラサーやしかな。。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE